雑貨店店主のハンドメイド日記    お針子部*codica   Instagram:rf_kanae


by codica

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おしらせ
ハンドメイド
   大人服
   こもの
   リバティこもの
   刺し子
   刺しゅう
   編みもの
   チャイナシリーズ
ラクトフラムblog
日々のキロク
codicaのこと

最新の記事

どんぐりオーナメント*
at 2017-11-20 16:49
冬模様の大人ポーチ*
at 2017-11-20 15:58
淡水パールのネックレス*
at 2017-11-17 10:13
コーヒー模様のトートバッグ*
at 2017-11-07 16:37
細長がま口ポーチ*2柄
at 2017-10-17 13:17

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

■Links
Instagram

暮らしの雑貨セレクトショップ
ラクトフラム

=委託先=
ひとまめ焙煎店



■メールフォーム
………………………………………
お問い合わせなど、codicaへのメッセージは
こちらからどうぞ

最新のコメント

> 美奈さん チャイナ..
by codica at 12:26
この巾着、浴衣に合いそう..
by 美奈 at 14:41
> ことりさん こんに..
by codica at 12:07
青色の糸もかわいいですね..
by ことり at 20:51

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

検索

タグ

(112)

どんぐりオーナメント*

以前ガーランドやブローチを作ったフェルトどんぐりで
今回はオーナメントを作りました*
こちらもひとまめ焙煎店さんで委託販売させていただきます。

羊毛は8色使っています。
注文した紐の到着を待ってるどんぐり達。
ぎゅうぎゅうです~^^

b0342320_16073901.jpg
























で、紐が届いて完成したオーナメントがこちら。
鈴もつけました♪チリリン~

b0342320_15002997.jpg



















あれ?あれれ?? 7色しかない!!
撮影する時に1色入れ忘れてしまったようです・・・!
1枚目の写真左下の明るい茶色の子を忘れてしまった^^;
まったく気付かず。。。ごめんなさーいっ(>_<)

もうすぐクリスマスなので
ツリーを飾っている方もいらっしゃると思います。
どんぐりオーナメントはツリーに掛けたり
ヒバなどの葉ものに掛けたり、壁に飾ったり。。。
お好きなように使っていただけます。

そのため紐を長めにつけてあるので
結び目をほどいて短くすることもできます^^
(少し緩めに結んでいますが、ワックスコードなので簡単にほどけます。)

ひとつずつラッピングしてあるので、このままギフトとしても♪

b0342320_15005694.jpg



















本物のどんぐりの帽子に羊毛で作った実をつけています。
自然のものなのでカタチもそれぞれ。
全て1点ものとなりますので、
お好きなどんぐりを連れて帰っていただけたら嬉しいです♪
何色か組み合わせても可愛いです^^

11月22日(水)からひとまめ焙煎店さんで販売予定です。
※11月25日(土)は臨時休業だそうです。ご来店の際はご注意くださいませ。

どうぞよろしくお願い致します!



[PR]
# by codica | 2017-11-20 16:49 |    こもの | Comments(0)

冬模様の大人ポーチ*

冬模様の素敵な布を見つけたので小さめなファスナーポーチを作りました♪
こちらはひとまめ焙煎店さんで委託販売させていただきます^^

b0342320_14592901.jpg
























森に雪が舞い降りている模様です。しんしんと静かな冬の森という感じですね。
ブルーグレーを基調とした色もとても素敵なんです♪

布の色に合わせたコットン糸でニットボールを編んでファスナー飾りにしました^^

b0342320_14593813.jpg
























クリスマスや年末年始などの、ちょっとしたギフトにも♪
リップクリームやハンドクリーム、ホットアイマスク、カイロなど
これからの季節の必需品をつめてみてはいかがでしょう?

ひとまめさんからのご要望でラッピング袋のご用意もしました^^

b0342320_14594862.jpg
























グラシン紙で作った袋に、布の模様と同じく雪を降らせました^^

b0342320_15000977.jpg
























ちょっとわかりにくいですが。。。^^;2色でスタンプしています。
そしてクリスマスも近いのでベルの飾りも♪

この袋を作るのに試行錯誤。。。かなり時間がかかりました~^^;
(1度作ったものがイマイチだったので作り直したりしてました)
そんなこんなで時間がかかってしまったのですが、やっと納品できます^^

■size/横約17cm×縦約11cm×マチ約5cm(ファスナーの長さ16cm)

11月22日(水)からひとまめ焙煎店さんで販売予定です。
※11月25日(土)は臨時休業だそうです。ご来店の際はご注意くださいませ。

どうぞよろしくお願い致します!




[PR]
# by codica | 2017-11-20 15:58 |    こもの | Comments(0)

淡水パールのネックレス*

小粒の淡水パールでシンプルな一連ネックレスを作りました*

b0342320_09525320.jpg
























淡水パールは先日上海に行った時に買ってきました。
中国は世界トップシェアの真珠生産国だそうで、専門店もたくさんあります。

淡水パールにも色々な種類があるのですが、
シンプルで繊細な感じにしたかったので小粒のものを選びました♪

真っ白ではなくてオフホワイトとアイボリーの中間のような色です。
色つやもとても美しいです☆

長さは40cm弱ですが、アジャスターをつけたので5cmほど長くできますよ♪

b0342320_09545387.jpg
























アジャスターの先には本体のパールよりも少しだけ大きめな粒をつけました*

なんの工夫もないシンプルな淡水パールネックレスですが、
かしこまり過ぎず、日常使いにぴったりです^^



[PR]
# by codica | 2017-11-17 10:13 |    こもの | Comments(0)

コーヒー模様のトートバッグ*

コーヒー豆、コーヒーポット、カップ、コーヒーの葉と実の模様の布で
こーひーづくしのトートバッグを作りました*
ひとまめ焙煎店さんで委託販売させていただきます^^

b0342320_16025147.jpg























コーヒー豆とコーヒーの葉と実の柄は以前巾着を作った柄と同じですが
こちらは前回より柄が大きくて、生地が厚いです。

取り外し可能なバッグチャーム付き♪
チャームはガーランドやブローチを作ったフェルトどんぐりです!

上の画像左から
■コーヒーの葉と実
b0342320_15584275.jpg






















どんぐりは薄グレー。

■コーヒーカップ
b0342320_15563781.jpg
























どんぐりは淡いピンク。

■コーヒーポット
b0342320_15565436.jpg






















どんぐりはミルクティ。

■コーヒー豆
b0342320_15562244.jpg






















どんぐりは明るい茶色。

どんぐりチャームは取り外して別のバッグに付けたり、ドアノブに掛けたり
自由に使っていただけます^^

b0342320_15590636.jpg






















内布は綿麻のしっかりとした生成色の生地を使っています。
内ポケットをひとつ付けました。

b0342320_15585685.jpg
























この柄は性別問わず使っていただけると思います^^

ファッション誌がスッポリ入るちょっと大きめトートで、
横約36cm×縦約40cm×マチ約6cm。(コーヒー豆とコーヒーカップは横が2cmほど短いです)
持ち手は約37cmで、ぎりぎり肩に掛けれる長さです。

コーヒー好きな方へ、コーヒー豆とセットにしてギフトにもいかがでしょうか??

※完売しました。ありがとうございました!


[PR]
# by codica | 2017-11-07 16:37 |    こもの | Comments(0)